anraku4の日記

安楽死を望む女の日記

へそ奥のごまが

 

ゴッソリ取れたわ…

 

ちょっと前からへそのごまが気になって、

こまめに綿棒でぐりぐりやったり、ボディソープをつけた指で

穴をなでまくって、シャワーのお湯をジャージャーおなかに当てたりしてた。

 

そんな日々を送り、風呂上がりにふとへそを観察すると、

かつては最奥に居座り、綿棒を突っ込もうがピンセットでつまもうが

オリーブオイルを穴にたらしてふやかそうが、

がんとして動かなかったごまが、へそからこんにちはしてるではないか。

↑の地道な努力により、奥の汚れが浮いて手前のほうまで出てきてたのね。

それを綿棒でゴソっと除去したわ。超スッキリ。

 

んで、綿棒の先に付着したごまを嗅いだらくっせーのね。でも嗅がずにはいられない。

(足の親指の爪にたまる汚れとまったく同じにおいがする。)

出した屁を嗅がずにいられないのと同じ原理よね。

 

以前なかなか取れないごまが気になりすぎて、Amazonで2000円くらいする

へそごま除去キットを買おうか一瞬迷ったけど、買わなくて正解だったわ。

地道にぐりぐりしてればいつかは取れる。粘り勝ちですね。

 

へそって洗い忘れがちだけど、毎日ちゃんとケアしたら、

きっとごまなんて溜めずにすむのよね。

溜めに溜めたのを、ごっそり綿棒でこそぎ落として、

クッセーにおいをスーハ―かぐのもまた一興ですが、

それはそれで結構めんどくさい行程が必要だからさ。

それに時間がたつと固まるし、奥の方に引っ込んじゃうから。

 

今度からはまあまあこまめに洗おうと思う。